雌岡山の野草キバナアキギリ・セトウチホトトギス

今朝ミニカーで野草を撮りに雌岡山に上がりました。1日の日曜日に祭りの準備で参道の草刈りが行われます。キバナアキギリは溝の中の分と土手の上の方にあればその分を残して刈られてしまいます。

雌岡山のキバナアキギリ1-2017-9-29

雌岡山のキバナアキギリ2-2017-9-29

こちらは参道ではないので刈られることはないと思います、セトウチホトトギスの群落です。

雌岡山のセトウチホトトギス1-2017-9-29

雌岡山のセトウチホトトギス2-2017-9-29

雌岡山のセトウチホトトギス3-2017-9-29

左手に強力LED照明、右手片手持ちで撮影しているのでこんな程度です。今日仕事先から帰ると回覧板が来ていて日曜に参道の草刈りがあることが書いてありました。関心のある方はほとんどいないと思いますが、取り急ぎお知らせしようとアップしました。


カテゴリー: 09月撮影分, 2017年09月, 2017年撮影分, 雌岡山周辺の植物 タグ: , パーマリンク