雌岡山のツツドリ・コサメビタキ、三木防災公園のアオゲラ

今朝は起きるのが遅かったので9時過ぎに雌岡山の梅林へ。地面から飛び上がるところ狙えないかと明るい方で待っていると、山からやってきました。ごんすけ2号で座り込んでいるとすぐ近くの地面で毛虫を咥えました。

雌岡山のツツドリ1-2017-9-24

こんな時に限って近すぎ飛び出しはフレームからこぼれてしまいました。

雌岡山のツツドリ2-2017-9-24

ズームを引くこともできず残念。後近くに来てくれる子はコサメビタキ。

雌岡山のコサメビタキ1-2017-9-24

雌岡山のコサメビタキ2-2017-9-24

台風後行っていなかった三木の防災公園にアオゲラの親子に会いに出かけました。幼鳥なら警戒心が少なく撮らせてくれるかなと思い・・・・いました距離も少しあり飛び出しそう、でも少し暗い。

防災公園のアオゲラ1-2017-9-24

防災公園のアオゲラ2-2017-9-24

防災公園のアオゲラ3-2017-9-24

顔だけしかとらえられませんでした。いい気分転させてくれました。あと間近で木の実をほおばっていました。

防災公園のアオゲラ4-2017-9-24

雌岡山でもアオゲラはよく鳴いていますが、まだ狙いにくいです。


カテゴリー: 09月撮影分, 2017年09月, 2017年撮影分, 雌岡山周辺の山野の野鳥 タグ: , , パーマリンク