雌岡山のサンショウクイ・エゾビタキ・コサメビタキ

今朝は気持ちよい気温、初秋の感じだったので予約していた歯医者の前に雌岡山に上がりました。人が多いかもしれないと思いGX8にLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm+RAYNOX HDP-9000EX+BOGE絞り M42 P0.75で出かけました。

サンショウクイが群れで鳴いていました。

雌岡山のサンショウクイ1-2017-8-31

雌岡山のサンショウクイ2-2017-8-31

エゾビタキも来ていました。

雌岡山のエゾビタキ-2017-8-31

コサメビタキは7~8羽乱れ飛んでいました。

雌岡山のコサメビタキ-2017-8-31

なんか撮りにくいと思っているとBOGE絞りを絞りすぎていました、確認せずに撮りはじめていたのでアマアマです。RAYNOX HDP-9000EX+BOGE絞りは久しぶりに使ったのでいけませんね。

朝秋のような気配の7時過ぎから9時半ぐらいまで今日はいろいろ出まくっていましたが人は少なかったです。これならRAYNOX HDP-9000EX+BOGE絞りはやめて手持ち撮影した方がよかった。

今度の土日は秋のような気温のようですから梅林のツツドリもすこし撮れるようになりサンショウクイもよさそうですね。ノーマルシステムでゆっくり撮影しようと思います。


カテゴリー: 08月撮影分, 2017年08月, 2017年撮影分, 雌岡山周辺の山野の野鳥 タグ: , , パーマリンク