雌岡山のオオルリ・キビタキ

今日は久しぶりに地元のフィールド雌岡山へ。雌岡山の水路沿いをくまなく歩いてオオルリがいないか探しました、全く声がしません、なかなか見つけることができません。あきらめかけたころに、ほんのちょろっとだけ姿を見ることができました。

雌岡山のオオルリ1-2017-7-8

雌岡山のオオルリ2-2017-7-8

キビタキはいっぱい鳴いているんです、色も綺麗な子が多い。この近くでキビタキ。

雌岡山のキビタキ1-2017-7-8

雌岡山のキビタキ2-2017-7-8

雌岡山にはオオルリはいるにはいましたが綺麗な子ではありません、鳴かないし。キビタキは営巣して若もけっこう飛び回っています。雌岡山は9時過ぎでやめにして、ミニカーで神出の池や稲美の池を巡ってみましたがさっぱり、オニバスの池やいろいろ行ってみましたが。

午後は用事で大阪へ出かけました・・・・暑い日でした。六甲山や粟鹿山が涼しくていいですね。六甲山でコルリに会えたらいいな。


カテゴリー: 07月撮影分, 2017年07月, 2017年撮影分, 雌岡山周辺の山野の野鳥 タグ: , パーマリンク