三木防災公園のサンコウチョウ親子、六甲山のオオルリ・ソウシチョウ・コゲラ・ムシクイ

今日の六甲山ダイアモンドポイント周辺はソウシチョウばかり、午後遅く六甲を下り三木の防災公園へサンコウチョウに会いに行きました。防災公園は暑い、でもサンコウチョウに会えました。

三木防災公園のサンコウチョウ1-2017-7-15

三木防災公園のサンコウチョウ2-2017-7-15

お父さんのところに幼鳥が飛んできました。

三木防災公園のサンコウチョウ3-2017-7-15

三木防災公園のサンコウチョウの幼鳥1-2017-7-15

三木防災公園のサンコウチョウの幼鳥2-2017-7-15

サンコウチョウとはよく会っていましたが、六甲山ばかりだったんですね。防災公園は2ヶ月ぐらい来てなかったようです、すっかり子供も大きくなっていました。

六甲山のダイヤモンドポイント付近に少し早いですがコルリが出ていないか見に行きました。今日は異常にソウシチョウが多い。

六甲山のソウシチョウ-2017-7-15

クロツグミもオオルリも見かけません。とにかく何か撮影しようとソウシチョウと一緒にいたムシクイ。

六甲山のムシクイ-2017-7-15

ソウシチョウと一緒に移動しているコゲラも。

六甲山のコゲラ-2017-7-15

ハチクマの止まりのポイントに行くも、トレッキングイベントの車が止まっていてダメでした。洞川へサンコウチョウ探しに行きましたが全く声も姿もなく、オオルリがいただけでした。

六甲山のオオルリ-2017-7-15

今日は異常に暑いので涼しい六甲山だけにしようと思っていましたが、ダメでした。あと1~2週間ぐらいするといいのかな? 防災公園でサンコウチョウの親子が見ることができてよかった。


カテゴリー: 07月撮影分, 2017年07月, 2017年撮影分, 六甲山の野鳥, 雌岡山周辺の山野の野鳥 タグ: , , , , パーマリンク