六甲山トゥエンティークロスのサンコウチョウ・オオルリ

昨日午前中下見をして、今日六甲山のトウェンティークロスに向かいました。少し下流へおりてサンコウチョウ。

六甲山トウェンティークロスのサンコウチョウ1-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのサンコウチョウ2-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのサンコウチョウ3-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのサンコウチョウ4-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのサンコウチョウ5-2017-6-18

洞川へ戻る途中でオオルリ。

六甲山トウェンティークロスのオオルリ1-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのオオルリ2-2017-6-18

六甲山トウェンティークロスのオオルリ3-2017-6-18

トウェンティークロスの場所・・・・地図を持って行ってないので途中で写真に撮って何かの時に(笑登山は昔に北アルプス中心にしていたので六甲山は詳しくないのですが、最近各所に地図が設置されていて非常に親切な環境です。 でも天候だけは気を付けないと局地的豪雨で一気に水かさが増えて危険ですからご注意ください。 ただ虫は粟鹿山にくらべたらまだ安心です。

撮影時かなり上向きになりますが教育植物園周辺にもサンコウチョウはいました。こちらの方が安全でしょう。

六甲山トウェンティークロス地図ー2017-6-17

昨日の下見の時にはクロツグミもたくさん鳴いていました。下見の時ハヤとカワトンボがいました。

六甲山トウェンティークロスのハヤー2017-6-17

六甲山トウェンティークロスのカワトンボー2017-6-17

今日は昨日けっこう暗かったので1脚を持って行きました。先週粟鹿山で虫とヒルにやられ酷かったので虫の少ない六甲山でサンコウチョウにしました。アナフィラキシーショックが怖い(笑

 


カテゴリー: 06月撮影分, 2017年06月, 2017年撮影分, 他フィールドの生物, 六甲山の野鳥 タグ: , , , パーマリンク