六甲山のクロツグミ・ムシクイ

朝5時には朝日の光が差しはじめます。ワゴン車で朝一番に六甲に向かいコルリかクロツグミがいないか探しました。なんか所か声が聞こえましたが車が止められず、記念碑台に車を止め、一番近くのクロツグミの鳴く声の方に向かいました。

六甲山・記念碑台近くのクロツグミ1-2017-5-27

六甲山・記念碑台近くのクロツグミ2-2017-5-27

六甲山・記念碑台近くのクロツグミ3-2017-5-27

コルリはいませんでしたが、何とかクロツグミは撮れました。最初は声がしてもなかなか見つけられずムシクイなど撮るのがやっと。

六甲山・記念碑台近くのムシクイ-2017-5-27

最初に見たのはこのムシクイの近くで、枝かぶりまくり。

六甲山・記念碑台近くのクロツグミ4-2017-5-27

声がする方に歩き回り小一時間でようやく撮れました。これから夏にかけて粟鹿山は少し遠いので暑さしのぎかねて朝早く六甲山に出かけるのもいいなと思っています。


カテゴリー: 05月撮影分, 2017年05月, 2017年撮影分, 六甲山の野鳥 タグ: パーマリンク