夏の雌剛山・トンビ・ミサゴ・ツバメ・メジロ・エナガ

梅雨が明け夏ですね。昼間は暑く仕事もあり車で上がれなくなった夕方の雌剛山にカメラを持って出ました、SIGMA APO 50-500mm(換算1000mm)。

ピクチャーモードのジオラマで山頂から明石大橋を。ジオラマ明石大橋-2011-7-9気持ちよさそうに飛ぶトンビを山頂から。トンビ-2011-7-9元気に飛ぶツバメを山頂から。ツバメ-2011-7-9ミサゴがたまに雌剛山の中腹をかすめて飛ぶのでそれを待ちましたが、麓の池で獲物をとり雌剛山とは反対の方角の巣に飛び帰りました。山頂からのミサゴ-2011-7-9日もだいぶ落ちてきたので中腹まで降り、枯れ枝の中の虫を舐め採ろうとするメジロ。メジロ-2011-7-9メジロと一緒に群れていたエナガ。エナガ-2011-7-9トンビのようにミサゴが撮れればいいんですが・・・・なかなかこのコースは夕方飛んでくれません。朝がいいんですが毎日雌剛山に登りラジオ体操する人が大勢いるのと・・・・光線も逆光になるし。


カテゴリー: 07月撮影分, 2011年07月, 2011年撮影分, 雌岡山周辺の山野の野鳥, 雌岡山周辺の猛禽類 タグ: , , , , パーマリンク