今週だけのササユリ・・・・減っちゃったな~

6月5日は天気もいいので午前中雌剛山へ小鳥を狙って、SIGMA APO 50-500mm & EC-14(換算1400mm)で。

麓でヒバリ。ヒバリ-2011-6-4頂上でガを捕まえたヤマガラ。ヤマガラ-2011-6-46月5日はこの時期に花を咲かせるササユリを探しにいきましたが、今年はいつもより少ないササユリ。1本だけ見つけて、日の光に透けるササのようなササユリの葉を入れて撮っておこうとこのアングルで。ササユリ1-2011-6-5雲の多日だったので日が陰るのを待って、背景にあるササを飛ばして奥のほうの山の木々を入れるアングル探してササの中へ回り込み、少し露出アンダーめで。ササユリ2-2011-6-5夕方池のツバメの幼鳥。ツバメ-幼鳥-2011-6-5


カテゴリー: 06月撮影分, 2011年06月, 雌岡山周辺の山野の野鳥, 雌岡山周辺の植物 タグ: , , , パーマリンク