ツツドリ・サメビタキ・ヤマガラ

明日はフィールドを歩けそうにないので、今日頑張って歩いてきました。午前中2時間ほど雌剛山で。

東の上がり口の梅園でまずは、ツツドリだと思います。ホトトギス・カッコウの鳴き声を聞かないし、この子の声も聞いていないけど、胸の模様の感じからたぶん。雌剛山のツツドリ1雌剛山のツツドリ2その近くにサメビタキ。雌剛山のサメビタキ雌剛山を下る途中の白玉さんのところでヤマガラ。雌剛山のヤマガラ仕事をしてから夕方前にフィールドに出るも、すぐに雲行きがあやしくなり池の端まで行きすぐに引き返しました。

明日は地域の用事などでフィールドを歩けないでしょう。


カテゴリー: 2010年09月, 雌岡山周辺の山野の野鳥 タグ: , , パーマリンク